桃園ミキの着せ替えセット

 今日は愚痴を書く。
 桃園ミキの着せ替えセットを久しぶりに更新しようとしているのだが、新しい衣装を作る前に、前に作ったやつで不出来な部分を修正しようと思ったら、際限がなくなってしまった。
 そもそも裸を描くというのは、服を着た人間を描くのに比べて数倍難しい。その上かかとの高いブーツもあるから、爪先立ちを描かなければならない。面倒くさいから適当にごまかして描いたら、普通の靴をはかせたとき、ちゃんと靴の中に足が収まらなかったりする。そうなったら全部描きなおしである。
 もともと、もっといろんな服を着たミキをみたいと思って始めたことであるが、気が狂いそうだ。
 誰か、ちゃんとしたデッサン力のあるプロが、桃園ミキの着せ替え人形セットを出してくれるのであれば、買うぞ。五千円くらいなら出す。
 顔が似ていればの話だが。

 描きかけの左足。
左足

久しぶりに桃園ミキの絵

 療養中はずっとペンも握れなかったから、画力も相当落ちているはず。けれども久しぶりに桃園ミキを描いてみたら、できあがった絵を見てびっくりした。大きくてつぶらな瞳も、可憐さの中に秘められた精悍さも、スレンダーな体型も、こんなにミキをかわいくかけたのは初めてだ。私は何かをつかんだらしい。
 昔は今みたいに写真集やらDVDやらが出ることはなかったから、「もっといろんな彼女をみたい」という気持ちを満足させようと思ったら、自分で描くしかなかった。絵心なんか全然なかったし、絵なんてどうやったら上達するかも全然知らなかった。ただひたすら描いて描いて描きまくるだけだった。そしてようやくここまで来たのだ。
 今なら歴代の戦隊ヒロインの全員のイラストも描けそうな気がする。

 ♪誰が殺したクックロビン〜
パタリロ・桃園ミキ

あの人は今……

 自分が昔好きだったアイドルが、今はお歳を召してどんな顔になっておられるのだろう……ということを考えたりする人におすすめの方法。
 まずは似顔絵を用意する。(写真に直接やってもあまりうまくいかない。)そして口元に一本線を引く。これでOK。

 いや〜な気分になっても責任は持ちませんので。自己責任でよろしく。老人の描き方

VS チェンジマン用のための下絵

イッてるビーム!!さんのところに投稿するために描いたものだが、ここにも載せてしまう。昔は特撮ヒロイン全般、よく描いていたものだが、最近は1人だけに専念していたので。
しかし渚さやかは前半の性格の悪いほうが私は好きだったんだが。さやか

Go to top of page