桃園ミキの着せ替えセット

 今日は愚痴を書く。
 桃園ミキの着せ替えセットを久しぶりに更新しようとしているのだが、新しい衣装を作る前に、前に作ったやつで不出来な部分を修正しようと思ったら、際限がなくなってしまった。
 そもそも裸を描くというのは、服を着た人間を描くのに比べて数倍難しい。その上かかとの高いブーツもあるから、爪先立ちを描かなければならない。面倒くさいから適当にごまかして描いたら、普通の靴をはかせたとき、ちゃんと靴の中に足が収まらなかったりする。そうなったら全部描きなおしである。
 もともと、もっといろんな服を着たミキをみたいと思って始めたことであるが、気が狂いそうだ。
 誰か、ちゃんとしたデッサン力のあるプロが、桃園ミキの着せ替え人形セットを出してくれるのであれば、買うぞ。五千円くらいなら出す。
 顔が似ていればの話だが。

 描きかけの左足。
左足

Comments

はじめまして。
3DのCGキャラクタでよろしければ…桃園ミキ制作予定なんですが、興味ありませんでしょうか?
以前から作ろうとは思っていたものの(いつもはぷに系ローポリですが、ちょいリアル路線で)、方向性が決まらないので、よろしければご意見お待ちしています。

  • yama
  • 2010/02/24 3:43 PM

 ありますあります。
 桃園ミキの顔にはまだ手をつけてはおられないようですが、他のキャラクターのできばえを見る限り、期待できそうです。可憐さの中に強さを秘めた彼女の顔を表現できる絵師が現れれば、これ以上私が下手な絵を描き続ける必要はどこにもない。心置きなくやめられそうです。
 いずれそちらにもコメントをつけに参ります。

 そちちのブログ、コメントがつけられなくなっているみたいなんですけど。

え?本当ですか…
SPAM対策の逆効果だと思います。失礼しました。
早速設定をチェックしてまいります。

  • yama
  • 2010/03/04 7:12 PM

早速コメント機能をチェックしてまいりました…が、なにげに私の環境だと普通にコメントできちゃいました…なぜでしょう。

もしかすると、プロバイダやサーバの相性かも知れません。(FC2ブログにトラバできないことがあったりします)

>可憐さの中に強さを秘めた彼女の顔を表現できる絵師が現れれば

か、かなり高度な問題ですね…
どこまでご期待にこたえられるかは正直わかりませんが、桃園ミキはひとつのブレイクスルーだったんだろうとは思いますので、それなりの覚悟で制作に臨まなくてはと、かねてから思っていました。がんばります!

  • yama
  • 2010/03/04 7:30 PM

 仕方がないのでこちらに書きますが、あまり需要はないと思いますよ。
 彼女の美しさに魅了されて、どうしても作ってみたいんだ、と思っておられるなら止めませんが、売れることは期待しないほうがいいのではないかと。

Post a Comment








Track back URL

http://eno.blog.bai.ne.jp/trackback/170119

Trackbacks

Go to top of page