怠けているわけではない

 サイトも更新しないしブログのコメント欄へのレスすらつけないという日々が続いているが、これには理由がある。
 皮膚病の治療を始めたのだが、これが痛いの痛くないのって。薬を塗ったら痛みがおさまるのを待つだけという、この繰り返し。当分絵も論理的な文章も書く気が起こらない。(そういうわけで、今回の文章が非論理的であることは自覚している。)
 こんな日々でも、ミキの笑顔の写真を見るときだけは痛みがやわらぐのを感じる。そして、あんな細い腕で地球の平和を守るために戦い抜いた女の子がいたのだと思えば、この程度の痛みなど大したことがないような気がしてくる。
 あらためて、大川めぐみというのは最高レベルの演技力を持った女優だったと思う。
 ジャリ番だとか馬鹿にする連中はいるが、じゃあ、文化勲章をもらえるような高尚な文芸大作に出演したら、そいつらは他人の痛みをやわらげるようなことができるというのか。

Comments

あ〜…、今日やっと近在のレンタル店にデンジマンが全巻並びました…! ただ、新着のハズなのに新巻あつかいではないのですね。利用者にはウレシイことですが(^^;

これで後はゴーグルVに…、最低でもダイナマンまでは並べてほしいなぁ。

  • デンジロボ Mark2
  • 2008/07/12 2:42 AM

 そのレンタル店には客からのリクエストは受け付けてないのですか?

 すみません。今本当にレスつけられるような状態ではないので、これで失礼します。

たしか備え付けのハガキで受け付けてましたよ。もっとも、僕はあまり期待もしてなかったので(笑)特に書いたことはありませんが、「デンジマンが入らないようじゃぁ、ゴーグルVなんて…」とやや失望気味でしたが、これを機に、最もソフト化に恵まれなかったゴーグルV〜ライブマンあたりも期待できるかな?
アニメも総合で見ますと、82〜80年代後半が一番レンタルで泣きを見た作品ですよね。あの頃のが、自分には一番「なつかし」の作品群なのですが。とてもなつかしい星雲仮面マシンマンなどもDVD化された今日、あの頃の作品群を追いかけてみたいものです。

  • デンジロボMark2
  • 2008/07/19 7:47 PM

 2年ぶりに近所の貸しビデオ屋に行ったら、嬉しいことにまだ『ゴーグルファイブ』、ほかに『バトルフィーバー』や『サンバルカン』が置いてありました。しかし『デンジマン』はなかった……2年間もほったらかしにしておいて今更レスなんかつけて申し訳ないです。

私は、大川めぐみさんと中学生の時同じクラスでした。中学の卒業式以来多分会っていません。彼女にまつわるお話はかなり有ります。此処で書くべきかどうか迷います。私は有名人の知り合いが殆ど居ないので、有名人知り合い自慢の話になった時は、彼女の話をします。多分彼女は、私の事を覚えているとおもいます。私が知っているのは、大川めぐみでは無く、中学時代の小川一枝ですから、此処でその話をしても場違いかというところです。管理人さんが、知りたいのであれば、話しますけど。生年は、間違いなく、1961年です。

  • モモダイスキ
  • 2016/04/08 12:12 AM

Post a Comment








Track back URL

http://eno.blog.bai.ne.jp/trackback/131614

Trackbacks

Go to top of page